Googleローカルガイド レベル 5 認定されました!

WORK

Googleローカルガイドとは

皆さんがグーグルマップを使っていると店舗や場所について、口コミや写真を見かけませんか?

それをGoogleローカルガイドと言います。

 

 

何をするの?


口コミ・写真・動画を投稿しポイントを稼ぎます。

閲覧が多くなると、Googleからメールがきて閲覧数を教えてくれたり、コメントが寄せられるためそのような楽しさもあります。

 

レベルアップと特典


Googleローカルガイドはポイントがたまるとレベルが上がりバッジがもらえ、ポイントがアップすると、ローカルガイドのレベルが上がるだけでなく、Google の新機能への早期アクセスや、パートナーからの特別な特典などのメリットを受けられます。

また、レベル5以上の人を対象にしたイベント「コネクトライブ」が東京やUSA(カリフォルニア)で開催されますが旅費(航空券/ホテル/交通費/ビザ/食事)は、全額 Google が負担なんです!※選考があります。

 

登録方法

スマートフォンなどはGoogleにログインした状態で、グーグルマップアプリを開きます。

メニューをタップし[自分の投稿]をタップします。

 

 

旅行好きの方や、地元を盛り上げたい人におすすめです!

パソコン登録はコチラ

参加対象

18歳以上からなので18歳歳未満の方は参加できません。

個人の投稿を対象にしていますので企業ページからの投稿は、レベルや特典を決める件数としてカウントされません。

投稿者プロフィール

satoshi
satoshiGATE&CO.代表
山口県萩市出身。好きなことはBBQとお酒。過去にMUSIC BARを経営。
2008年ウェブサイト制作のGATE&CO.を設立。現在はSEO対策などデジタルマーケティング(宣伝広告)を実施。携わった企業は150社以上。
自身の持つ、IT技術、音響技術などの経験を活用し、市民活動や地域活性化ができないかと模索中。

ボランティア活動を通じ市民活動のNPO法人の事務局長を経験。
現在も地域活性化を目的とし、地元萩市のITリテラシー(インターネットなどの情報技術を目的に合わせて活用できる能力)向上のためボランティアで月2回パソコン講座を開催中。(現在コロナの為休止中)その代わり訪問講座を受けています。
タイトルとURLをコピーしました