【イベント情報】chalkart(チョークアート)Lemo neetさんで個展

WORK

 

6月8日〜24日防府のLemo neetさんで個展をやる事となりました☺️
4月にやる予定でしたがコロナの影響でこの時期となりました😅
個展中は原画やポストカードの販売、もちろんorderも受け付けてます☺️
是非レモネードを飲みながら絵でも見ていってください😄

…因みに僕は地元萩に戻ったので防府にはいませんが時間がある時に顔を出しに行くと思います☺️
よろしくお願いします😊

 


チョークアートとは


オーストラリア、イギリス、カナダなど、欧米諸国の飲食店の看板として見られる黒板に鮮やかなイラストやレタリングが描くアートです。

 

海外旅行に行かれた事がある方は、既にカフェやレストランの前に飾られたアート黒板を目にしているかもしれません。

チョークアートの技法で描かれたイラストは、指で触れても色が落ちることはありません。オーストラリアで「看板」として発達したチョークアートは、日本では、あたらしい分野の「アート」として注目されつつあります。

 

参考:JRA日本チョークアート協会

 

MAP

投稿者プロフィール

Shai-L
Shai-L
建築関係の仕事を10年以上従事し、2017年に独立。内装業とデザイン関連の仕事を開始。また、10年以上レゲエシンガーとして県内で活動しイベントを企画。2018年より同年代のsatoshiと一緒にビジネスを開始。
タイトルとURLをコピーしました